ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

2018 夢っこひろば 訪問演奏

今日は夢っこひろば出前保育で

演奏をさせていただきました。

 

場所は

毎度おなじみ、北守谷公民館!

 

 

控え室もおなじみの調理室です、

今日の調理室はなんだか、

カレーの匂いが立ち込める・・・

 

 

昨日は日曜日だったし、

ここでカレーでも作ったのかなー(*^-^)

 

そんな調理室で、

音合わせ&軽くリハーサル↓


f:id:kapuritai:20180625153917j:image


f:id:kapuritai:20180625153929j:image

 

 

リハーサルの後、

本番前にみんなで記念撮影↓



f:id:kapuritai:20180625154216j:image

今日もみんな揃って

仲良く楽しく楽器が吹けること、

演奏できる場があること、

私たちって、キラキラ輝く

素敵なママたちですね!

うんうん、自画自賛

 

かぷり隊の譜面カバーは、

メンバーの手書きなんですよー↓


f:id:kapuritai:20180625154255j:image

ステージ立つ前に

好きなアンパンマンキャラを

各自チョイスするんですが、

 

今日の私は

控え室の匂いに誘われて

カレーパンマンをチョイス(笑)

 

アンパンマンキャラの譜面隠しとともに、

いざステージ本番! ↓

f:id:kapuritai:20180625154636j:image

ハイハイ、よちよち、

小さなおきゃくさまがゆらゆらと

体を揺らしながら聴いてくれて、

吹いているこっちが癒されました。

 

ラストの曲では、鈴を片手に

みんなシャンシャン聴いてくれて、

とっても可愛かったです。

 

夢っこの先生たちもいつも、

拍手や手拍子で盛り上げてくださいます。

ありがとうございます。

 

司会のともみちゃんもバッチリだったね。

司会が面白いと、演者の表情もニコニコ

明るい雰囲気になれてよかったと思います。

 

あっという間に

楽しいステージは終わり、

 

控え室に戻ると、

安定の「カレーの匂い」(笑)

 

ではなく、

 

安定の「お心遣い」!


f:id:kapuritai:20180625154822j:image
f:id:kapuritai:20180625154834j:image

f:id:kapuritai:20180625155313j:image

毎回の夢っこ出前保育の度に、

夢っこの先生たちが用意してくださる

このプレゼントに、

 

[ 心を込めることの素晴らしさ ]

 

を実感します!

 

もちろん、かぷり隊の訪問演奏は

完全ボランティアのノーギャラ制ですが、

 

どんな謝礼よりも、

どんな大金積まれるよりも(笑)、

このペットボトルに付いてる工作が、

実は一番うれしくて、

 

 

毎度の工作を

大切に集めてます!ジャーン↓


f:id:kapuritai:20180625162938j:image

また1つ、宝物が増えました。

 

そして、みんなでまた1つ

ステージを踏んで、

かぷり隊としての経験値が上がりましたね。

 

この宝物を胸に、

また次回、みんなで心を込めて

夢っこのステージに立ちましょう。

 

 

聴いてくださったみなさん、

今日はありがとうございました。

 

かぷり隊、今日もお疲れ様でした。

 

~演奏会の記録~

2018年6月25日(月)

夢っこひろば出前保育

 

★タイムスケジュール(予定)
---------------------------
10:00〜 控え室入場
10:20 椅子出しetcセッティング
10:30 集合
10:30〜11:10 合奏
11:20 入場、先生方挨拶
11:30〜12:00 本番✨
12:00 片付け、解散
---------------------------

★演奏曲(確定)
アンパンマンのマーチ
・みんなの童謡コレクションvol.1
〜楽器紹介①Tp.Hr.Tb.Euph.Per.〜
・アンダー・ザ・シー
〜楽器紹介②Sax.Ob.Cl.Fl.Cb.〜
・ホールニューワールド(プリンセスのラスト)
(ア)さんぽ

---------------------------

Fl5 Ob1 Cl6 Sax3

Hr2 Tb2 Tp4 Eup2

Bass1 Per2

 

 かぷり隊では一緒に演奏する仲間を募集中です! 

詳しくはこちらをどうぞ ↓↓↓

kapuritai.hatenablog.com