ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年6月15日)

【場所】
中央公民館

【スケジュール】
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏

アンパンマンのマーチ

・みんなの童謡コレクションvol11

・アンダー ザ シー

ディズニープリンセスメドレー

・さんぽ

・おもちゃのちゃちゃちゃ

・各パート 楽器紹介の曲練習

12:30~ 片付け・解散

【参加者】
Fl.  5
Ob. 1

Cl.  3
Sax.  3
Tp.  3
Hr.  2
Tb.  3
Euph. 2

Bass.1

Per.2
計25名
------------------------------------------  

f:id:kapuritai:20180623032536j:image
f:id:kapuritai:20180623032544j:image
f:id:kapuritai:20180623032554j:image今日の練習は、6月25日(月)「夢っこひろば訪問演奏」に向けての通し練習でした。どの曲もいい感じに仕上がってますね!!本番は吹いている私たちも思いっきり楽しみましょう。

 

今日のような、本番前の通し練習では、演奏のリハーサルはもちろんのこと、司会進行役もしっかり原稿を読み合わせながら演奏とのつなぎを練習します。

今回の司会進行は、Saxパートのともみちゃん!司会の原稿も、ともみちゃんがかぷり隊のメンバーの顔を思い浮かべながら、そして、聴いてくださるお客様の顔を思い浮かべながら、一生懸命考えてくれました。ともみ半端ねぇ!!!原稿にかぷりへの愛がたっぷりとこもってます!!!

ブログ書いている私も何度か司会をやらせてもらってますが、演奏も緊張しますが、司会役はさらに緊張しますーー(^^; でも、やり切った後の達成感みたいなものは、たぶん人一倍感じることができるかな。

今回の夢っこの司会は、ともみちゃんの個性がキラリと光るステキな仕上がりになってますので、本番もこうご期待。

今日の練習もお疲れさまでした。

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバ・バリトンサックスのメンバー大募集中です!!

 

 年齢は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

 

kapuritai.hatenablog.com