ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2018年5月24日)

【場所】
中央公民館

【スケジュール】

 9:00 開場 自主練時間
10:00   集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:45 合奏

ディズニープリンセスメドレー

12:45~ 片付け・解散

【参加者】
Fl.  4
Cl.  5
Sax.  4
Tp.  4
Hr.  3
Tb.  2
Euph. 1

Bass.1

Per.1
計25名
------------------------------------------  

今日は、特別コーチをお招きして、ディズニープリンセスメドレーをしっかり診ていただきました。

 

フレーズごとに、そしてパートごとに、ひとつひとつ細かく丁寧に分解して診ていただき、

 

分解して整ったパートを、フレーズを、また重ね合わせて、全体の音にしていく、

 

コーチのレッスンのおかげで、みるみる上達しましたね。本当にわかりやすくて、お人柄が短時間の間にも溢れ出ているような優しいご指導で、初めは緊張していたかぷりメンバーも徐々に打ち解けながら、コーチのお話に吸い込まれるような感じで聞き入ってました。


f:id:kapuritai:20180528223146j:image

 

お互いの音を聴き合うことが大切で、少し意識するだけでも素晴らしく音が変化することを、私も実感しました!とても楽しくあっという間の時間でした。

 

みんなですごくいい刺激を受けましたね、今日のレッスンで教えていただいたことを、これからの練習や本番で出していけるように、みんなで頑張っていきましょう。

 

 

レッスンのあとは、メンバー数人とコーチを囲んでのインドカレーランチ(о´∀`о)。レッスン+インドカレー、この流れはもう定番化するしかないっ!!

大川コーチ、また是非かぷりに会いに来てくださいね!ありがとうございました。

 

みなさん今日の練習もお疲れさまでした!!

 

 かぷり隊!以下、メンバー募集中です。よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kapuritai.hatenablog.com