ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2018年1月17日)

【場所】
中央公民館

【スケジュール】
9:00  集合
9:00~10:00   準備・自主練習
10:00~11:30 合奏


・さんぽ
・手あそびうたメドレー
・勇気100%
・夢をかなえてドラえもん
・冬の童謡メドレー
ジブリ・ソングス
魔女の宅急便
・ディズニーメドレー
ディズニープリンセスメドレー


11:30~ 片付け・解散


【参加者】
Fl.  4
Cl.  4
Fg.  1
Sax.  2
Tp.  4
Hr.  1
Tb.  3
Euph. 2
Cb.  1
Per.  3
計22名
-------------------------------------------

会場使用時間の都合で、いつもより1時間早い練習開始。朝の1時間って、大きいですよね、私も子供を学校に送り出して洗濯干して、ホッと息つく暇もなく車のエンジンかけて、バッタバタしながら練習に出てきました。パータパタママーパータパタママー、パーターパターです、ホントに。パタパタママ、知ってます?(笑)

まずは月末に控えた本番の通し練習。
時間配分もバッチリで、あとは本番にみんなが揃うかどうかですね。インフルエンザが流行っているので、気を付けましょうねー。

その後は、魔女の宅急便メドレーを指揮無しで通して吹いてみるという無謀なチャレンジをしてみました。いつも指揮者をしてくれているメンバーがお休みだったので。無謀に思えましたが、みんなそれぞれ体に染み付いているテンポがあるようで、というより脳裏に焼き付いている指揮者の残像や声がうまくリードしてくれて、ここ半年吹き込んで吹き込んで吹き込んだ魔女の宅急便指揮無しでもなんとか通りました。素晴らしい!


あとはディズニーメドレーを吹いてみたりディズニープリンセスドレーを吹いてみたり、あっという間に終了時刻が来てしまいました。


来週の本番も楽しみましょう!今日からまた寒さが厳しいので温かくして過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバのメンバー大募集中です!!

 

 年齢・性別は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

kapuritai.hatenablog.com