ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

幼稚園依頼演奏会(2017年12月15日)

【場所】

ルンビニー学園

http://www.lumbini-mirai.jp/

 

 【🎶演奏曲🎶】

アンパンマンのマーチ

・冬の童謡メドレー

きよしこの夜

〜楽器紹介〜

おもちゃのチャチャチャ

・ジングルベル

・さんぽ

・ジングルベル(アンコール)

 

【参加者】

Fl. 2

Cl. 2

Sax. 1

Tp. 2

Hr. 1

Tb. 1

Euph. 1

Cb.1

Per. 2

計13名

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ルンビニー学園にお招きいただき演奏して来ました。園のホールの大きさの関係から、今回はいつもの半数のメンバーでの訪問です。

 

初めて訪問したルンビニー学園、な、な、なんと!私達がステージに入場する際にグランドピアノの生演奏で迎えていただき✨、こんな素敵な入場の仕方は初めてで感動しました!(しかも、鮮やかなピンク色のグランドピアノなんです!)

 

今回も1曲1曲心を込めて演奏させていただきました。すると、演奏が1曲終わるごとに学園長先生や司会担当の先生がマイク片手に上手に場を盛り上げてくださり、園児達の興味を上手にこちらに向けてくださって、おかげさまでとても盛り上がった演奏会になりました!!

特に楽器紹介の際には、楽器の名前をしっかり覚えるようにこちらが行った楽器の名前を園児達が何度も復唱してくれ、学園長先生が本番前におっしゃっていた「生の物、本物を見せたい」という考えや、園児に対する熱心さが演奏中にも伝わってきました。

私が吹奏楽に出てくる楽器の名前を覚えたのなんて、中学校に入ってからだからなぁ・・・

 

ルンビニー学園の園児達は小さいうちからたくさんの事を見て聴いて触れて、将来が本当に楽しみですね🎶

 

もうすぐクリスマス、ジングルベルの曲では園児達が元気に歌ってくれて会場がクリスマスムードに包まれてほっこりしました✨アンコールまでかけていただき嬉しかったです。

 

帰りの際も素敵なお土産をたくさんいただき、職員の皆さんの心のこもったおもてなしに訪問したメンバー全員終始感動しっぱなしでした。

学園長先生をはじめ先生方、聴いてくれた園児達、そして子育て支援室に遊びに来てくださった方々本当にありがとうございました。

これからもいい演奏を聴いてもらえるように、練習を頑張っていきたいですね🎶

 

今年の本番ラッシュもこれで終わりです。かぷりのメンバーの皆さん本当にお疲れさまでした。今年は本当に色々な会場で演奏させていただきましたね✨

年内練習も残すところあと1回。最後も楽しみましょう🎶

 

f:id:kapuritai:20171222120918j:plain