ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

幼稚園依頼演奏会(2017年11月8日)

【場所】

みずき野幼稚園(http://mizukino.main.jp/)

 

 【🎶演奏曲🎶】

・ハッピーバースデートゥーユー

・世界中のこどもたちが

魔女の宅急便コレクション

・あしたてんきにな〜れ!

 ・さんぽ

 

【参加者】

Fl. 4

Ob. 1

Cl. 3

Fg. 1

Sax.3

Tp.4

Hr. 1

Tb. 2

Euph.1

Cb.1

Per. 3

計24名

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

みずき野幼稚園のお誕生会におじゃまさせていただき、演奏してきました。

こちらの幼稚園はメンバーの子供たちが卒園・在園ともに多く、楽器紹介時は在園児がいるメンバー限定で行ないました。

自分のママや顔見知りのママが演奏している姿を嬉しそうに、でもちょっと照れくさそうに眺めている子供たちの表情が印象的でした✨

 

曲に合わせて身体を揺らしたり手をたたいたり、歌ったり楽しい気持ちを素直に表現してくれる園児達に私達も元気をもらいました。

中でも打楽器パートの楽器紹介で演奏したアンパンマンのマーチとアンコールのさんぽが大盛り上がりで、この2曲は園児のテッパン曲✨なんだなぁと改めて実感しました。

 

園長先生をはじめ先生方、聴いてくれた子供たち、そしてお母様方本当にありがとうございました。

 

本番ラッシュは始まったばかり、子供たちに元気をもらって次の本番に向けまだまだ頑張りましょう🎶

 

f:id:kapuritai:20171121111626j:plain