ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2017年7月10日)

【場所】
中央公民館
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏
 

アンパンマンのマーチ
・世界中の子供たちが
さくらのうた
・小さな世界
魔女の宅急便コレクション

 

12:30~ 片付け・解散

 
【参加者】
Fl.  4
Cl. 6
Sax.  2
Tp.  5
Hr.  1
Tb.  2
Euph.  2
計22名(+ゲストTb 1名・体験Cl 1名🎶)
-------------------------------------------
 
練習している時は気付きませんが、こうして数で改めて見てみると今回は楽器の種類が少ないんだなぁ、と思う日があります。以前は種類が少ない=人数も少ない、の時もあったので今たくさんのメンバーが一緒に演奏してくれて楽しいし、嬉しいですね🎶
 
魔女の宅急便さくらのうたをメインに引き続き修正しながらの練習でした。
per.&Cb.がお休みで練習中に音が少ない・・・という箇所も。吹いている間は必死でまわりがあまり聴こえてない(私だけ?笑)ですが、曲中はどの楽器もなくてはならない大切なパーツですね✨
演奏中もっと色々な楽器が聴けるくらいの心の余裕が欲しいこのごろです。
 
夏休み前最後の練習、8月に練習日を設けてはいますがきっと全体での練習は次回は9月になると思います。
夏休みに突入すると楽器に触れる事もままならないくらい家事・育児・仕事がのしかかってきます💦が、なんとか乗り切って9月の練習日に発散したいですね🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバのメンバー大募集中です!!

 

 年齢・性別は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

kapuritai.hatenablog.com