ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2017年5月24日)

【場所】
中央公民館
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:45   準備・自主練習
10:45~12:30 合奏
 

・さんぽ
・手あそびうたメドレー
アンパンマンのマーチ
・ハッピーバースデートゥーユー
・小さな世界
魔女の宅急便コレクション

 

12:30~  片付け・解散
 
【参加者】
Fl.  5
Ob.  1
Cl.  3
Sax.  3
Tp.  4
Hr.  1
Tb.  3
Euph.  1
Cb.  1
per.  2
計24名
-------------------------------------------
 
30日に控えた本番に向け、司会込みで通し練習をしました。
短めの曲もありますがしっかりと出す箇所、抑える箇所を意識して演奏しました。
 
それから秋以降に披露したいと思っている曲の練習。
魔女の宅急便は私は今回初めて合奏で演奏しましたが、以前メンバーが言っていた通り吹いていて楽しい!!全てを吹ける訳ではなかったので、楽譜を追ったりリズムを確認したりもしていましたが、吹ける箇所が他の楽器とメロディとして一緒に乗ってる✨と思ったら楽しくて仕方なかったです(笑)
満足のいく仕上がりにして皆さんにお披露目出来るといいですね🎶
 
魔女の宅急便、小さな世界は個人練習含めてこれからしっかり掴んでいきたい曲です。もちろん毎日楽器の練習は出来ないので、家事をしながらや少し時間が空いた時に音源を聴くだけでも全体の曲が掴めて自分の吹く箇所だったり吹き間違えてしまった(間違う前提で 笑)時にすぐ追いつける・・・と受け売りですがそんなお話を聞いたので、夢に出てくるくらい音源を聞いて掴んでいきたいです✨
 
来週の本番でひとまず依頼演奏も落ちつくので、子供たちの前で思いっきり出し切って一段落つきたいですね🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバのメンバー大募集中です!!

 

 年齢・性別は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

kapuritai.hatenablog.com