ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2017年5月11日)

【場所】
いこいの郷
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏
 

・さんぽ
・手あそびうたメドレー
アンパンマンのマーチ
・ハッピーバースデートゥーユー
・あしたてんきにな~れ!
魔女の宅急便コレクション

 

12:30~  片付け・解散
 
【参加者】

Fl. 4
Cl. 4
Sax. 3
Tp. 3
Hr. 1
Tb. 1
Euph. 1
Cb. 1
Perc. 2
計23名(+体験Cl.3名)

-------------------------------------------
 
GW明けて初めての練習。
なんと今日は3名もクラリネットの方が体験に来て下さいました!

中には団員と前の職場が一緒だったという方もいてお互いにビックリしていましたよ。世間は狭いというのは本当ですね。こうしてご縁がどんどん広がって嬉しい限りです✨

今月30日に本番があり演奏する予定の曲を通し、新しい曲も練習しました。
魔女の宅急便は吹いていて楽しい曲で、仕上がった時にはきっといい感じになりそうな予感です🎶

長年NHKおかあさんといっしょのエンディングテーマだった「あしたてんきにな~れ!」。この4月から番組は新しい歌に変わってしまい、お披露目する機会を失ったかと思われましたが、改めて演奏してみるととても素敵な曲でお子さん向け演奏会のラストにピッタリ。
ぜひ今後の本番に取り入れたいです♪
 
 

f:id:kapuritai:20170511192346j:plain

 

 

 

 

 

 

 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、ホルン・チューバのメンバー大募集中です!!

 

 年齢・性別は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

kapuritai.hatenablog.com