ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記(2016年12月14日)

【場所】
いこいの郷
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~10:45 アンサンブル発表
10:45~12:20 合奏
 
・A DISNEYLAND CELEBRATION
・冬の童謡
・世界中のこどもたちが
・ぼくコッシー
 
12:20~12:35 ハンドベル体験
12:40~13:00 片付け、解散
 
【参加者】
Fl.5
Cl.2
Sax.2
Tp.6
Tb.1
計16名
(+ゲストCl. 1名)
-------------------------------------------
 
合奏前にアンサンブル発表第2弾として、2組がアンサンブル発表に臨みました[emoji:B60][emoji:B60]演奏後は心から暖かい拍手をみんなで[emoji:B0F]仲間と演奏するのも、演奏を聴くのも、とても幸せな気持ちになりますね♬残る数組は1月に発表予定です[emoji:B60]楽しみです!
 
全体合奏は幼稚園組が早帰りだったり、お仕事をお休みできなかったりで、ここ数ヶ月の中で1番こじんまりとした練習でしたが、その分新曲の細かいところの練習が出来たかな!?2月の本番発表を目指して練習しているセレブレーションも、なかなか良い感じにまとまりつつあります(^_^) 残りの1月の練習が楽しみです!
合奏には遊びに来てくれた団員所属の他のママさんブラスのメンバーも参加してくれました♬また来てくださいねー[emoji:B60][emoji:B60]
 
そして最後は、、、クリスマスっぽくハンドベル体験(//∇//)
メンバーが『やってみない〜♬?』と私物を持ってきてくれたのですが、いいねー!と盛り上がり、ゲストも交えて“きよしこの夜”の演奏にチャレンジしました[emoji:B60]なかなか素敵な仕上がりになり、録音して、、お休みのメンバーにも楽しさを共有♬吹奏楽だけではなく、音楽そのものが好きなメンバーが多いかぷり隊。ノリでハンドベルもやっちゃうところが、私は大好きです[emoji:B60][emoji:B60]
 
 
今年のかぷり隊の練習が終了しました[emoji:B60][emoji:B60]
去年の年末に比べると、団員数も管楽器の種類もパーカッションの数も、格段に充実しました(//∇//)
 
来年も、ますます音楽を楽しんで、素敵な時間を過ごしたいですね♬
 
皆さま良いお年をお迎えください[emoji:B60][emoji:B60]

image1.jpeg