ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2016年11月7日)

【場所】
中央公民館
 
【スケジュール】
10:00  集合
10:00~10:30   準備・自主練習
10:30~12:30 合奏
 
・さんぽ
・手あそびうたメドレー
・夢をかなえてドラえもん
・勇気100%
ドレミの歌
・A DISNEYLAND CELEBRATION
 
12:30~13:00 片付け、解散
 
【参加者】
Fl.5
Ob.1
Cl.5
Fg.  1
Sax.3
Tp.5
Hr.1
Tb.1
Euph.1
Per.2
Cond.  1
計26名
-------------------------------------------
 
来週保育園での依頼演奏本番に向け、司会込みの本番同様通し練習から始まりました。
今回の練習前には、本番当日は子供たちがメインなので司会も長過ぎず、演奏する側の唇回復の為にも短すぎず・・・と原稿作りなんかもしていました(という裏話です)
 
通し練習の後は、本番前最後の練習日なので演奏曲の細かいチェックやドレミの歌内での動きのチェックをしていい状態の演奏を聴いてもらえるように仕上げていきました。
 
どの曲でも、他の楽器の音をよく聴いたり指揮をしっかり見るといった事を意識するだけでグッと良くなるのがわかります。
今の人数・楽器の種類を思えば、凄く迫力が出る演奏になると思うのです🎶なので、少しでも多くの時間意識する事が出来るようになりたいですね✨
そして、演奏に聴き惚れたいです💞・・・あ、自分の演奏場所を忘れない程度にですが(笑)
 
来週は依頼演奏本番✨
子供たちの反応が今から気にもなりますが、まずは風邪や体調不良に気をつけて楽しく演奏出来ますように🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨ただいま かぷり隊ではメンバーを募集しています✨

特に、クラリネット・ホルン・トロンボーン・チューバのメンバー大募集中です!!

 

 年齢・性別は問いませんので、ご興味のある方はこちら↓↓↓をご覧の上、お問い合わせください🎶

kapuritai.hatenablog.com