ようこそ!かぷり隊♪へ

かぷり隊は、茨城県守谷市を中心に活動するブラスバンドです♪ 楽器が好きな方、一緒に演奏しませんか?

練習日記 (2016年7月11日)

【場所】
ログハウス
 
【スケジュール】
9:30  集合
9:30~10:05   準備・自主練習
10:05~12:00 合奏
12:00~ 自主練習・パート練習
 
・A DISNEYLAND CELEBRATION
・手あそびうたメドレー
ドレミの歌
 
12:15~12:30 片付け、解散
 
【参加者】
Fl.7
Cl.3
Sax.5
Tp.6
Hr.2
Tb.2
Euph.  2
Cb.1
Per.  3
Cond. 1
計32名
-------------------------------------------
 
今回から、全体の音をよりまとまった音になるように曲練習の前に全体でロングトーン等を始めました。これからどんどんより一体感のある演奏になると思うと楽しみです🎶
 
その後、次回の演奏会に向けてほぼ新曲の3曲を練習(初見大会!?)しました。
各曲一度通し、音程だったり休符明けの入りだったりを意識して合わせるように確認✨
いつもは撮っている練習風景を撮るのも忘れるくらいに集中してました〜
 
 
さて、子供達の夏休みまで残り数日・・・💦
普段いない時間にいる子供達に困りもしますが(笑)、遊び相手や夏休みの宿題に付き合いながら楽器にも向き合える時間も作りたいです🎶